2011年7月28日木曜日

コード交換

ショップ:プロケーブルhttp://www.procable.jp/index.html

でWE(ウェスタン・エレクトリック)24GA(非メッキ、ブラックエナメル)
を購入してみた。

このサイト、オーディオ好きな方にはかなり面白いショップでなかなかくすぐる所があります。

以前もスピーカーケーブルとしてWE16GAをNumaさんから頂き、フラットな音に感動してセンタースピーカーを同じコードにしたかったんで、こちらのショップから購入したことがあり、新たにコードを購入っす。



今回の購入は2mと半端なサイズになるんだけど、ギターの内線として購入してみた。


ボクのギターは高校生の時にバイトしてやっと購入した国産品の「アリアプロⅡ」
いまだにこのギターを使ってますw。

学生時代に1年ぐらいバイトして貯めた貯金でギターを購入するつもりで大阪の兄の所に行き、大阪の楽器店で見つけたこのレスポールモデルに「一目惚れっ!」して、ボクの貯金だけでは足りなかったんで兄に残りを出してもらって手に入れたギターなんで、安物ですが
「愛着」があるんですよ!

そんなレスポールモデルの改造を考えてしまいました!

内線コードを60年代のWEに交換してみて「音」まで60年代風に変わるのか???
プロケーブルへコメントには音が変わった!評価をしている人が多いぞ!

レスポールモデルの中を見たら、ちょっと内線交換は厄介そうだけど、やってみる「面白さ」はありそうだな!

早く、改造できる時間を見つけなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿