2011年7月6日水曜日

トレイルラン?

火曜日は名栗のさわらびの湯の駐車場に車を置いて有間山を回るトレイルランに
行って来た。

標高300mから出発して
金比羅山659m〜大ヨケノ頭771m〜藤棚山920m〜蕨山1033m〜
有間山(橋小屋ノ頭)1163m〜タタラノ頭1213m
































そして有間峠から舗装路で下山。

思ったより上りがきつくて走れる場所は少なかったけど久しぶりの山はやっぱ
気持ちがえ〜の〜!






























































奥様に作って頂きました、「うめぼし入おにぎり」を食べて塩分も補給っす!
こりゃ〜Powerもらえますw、 ありがとうな〜。



次の仁田山を目指す予定でしたがコースがブッシュが多く視界が悪くなったので
見の危険を感じたので有間峠で合流した舗装路でさわらびの湯まで下ったんだけど、これがまた以外に長くて膝が悲鳴をあげてました〜。

有間の山の中のトレラン中に、とうとう誰にも会わずちょっと心細かったな、、、
しかも、細い通りには獣の糞があったり、木に角か爪を研いだのか、かじったのか木の皮が剥けていたりして
すっかり「けもの道」を移動していたようだ。
ちょっと意識してリュックに付けているクマ避けの鈴を大きくならしたりしたもんね!








仕上げは「さわらびの湯」で一風呂あびて汚れと汗を流してさっぱりして帰宅っす。



走る距離は少なかったけど坂を歩いて上っていたんで筋肉痛が始まってま〜す!


上りがきつくウォーキングが多かったけど、舗装路の下りが以外と距離があったので思ったより距離がありました。




休日のトレ:山ウォーキング&ラン27km  4:37:22

0 件のコメント:

コメントを投稿