2011年7月9日土曜日

やってみました!

昨夜は熱帯夜となり我慢出来ずにエアコンの有る部屋で家族で爆眠。

しかし、寝れる事はいいんだけど朝が起き辛い、、、。
AOIが5時前に出発する音は聞いていたんだけどその後、ゴロゴロして起きれずやっと
6時前から航空公園へランに行く。
まだ、トレイルランの筋肉痛が残っていてペースを上げる余裕がなかったので今朝は

「裸足のラン」をやってみた。

航空公園内の芝生の上でシューズを脱いで裸足でゆっくりスタート。
ちょっと恐る恐るのスタートだったけど、、、思ったほど足が痛くない、、、!
と言うより、「気持ちいい!」かも、、、。

石を踏んだりするとちょっと痛いですがそんな事より朝露を含んだ芝生の上を
素足で走るのは新鮮でした〜。
(これでボクの扁平足も改善できるかな?)

ほど良く芝生が刈ってある場所があったので1周100mぐらいのコース作りを右回り、左回り
で30分ほど走っていたんだけど、公園内のランコースを走っている人達からは素足で芝の上を走っているので変な目で見られていたような気がします。

足の着地に注意しながらのランになるので無理なフォームにはならず、そのイメージを
持ちながら自宅までの帰りのランを着地に注意して帰る。
この着地の方が軽く感じる、、、?。

スピードはまだ上げられないけど、新しい練習方法としてしばらくの間続けて行こう。

本日のトレ:8km

0 件のコメント:

コメントを投稿