2011年7月13日水曜日

火曜日の休日

昨日は6時から早朝野球。
この時間からもう暑くなっているんで試合が終わった頃にはユニホームは汗でびっしょり濡れています。
この日もヒットが出なく試合もなんとか最終回に得点したけど敗れてしまい初戦で勝って以来勝ち星がないのではなかったかな。


9時過ぎからはバイクに乗るがスペアチューブを葵に渡したので予備を持ってなかったので自宅から近い周回コースを回る事にした。
動いている時は、まだ良いのだけど信号待ちなどで止まってしまうと、ヤバイ暑さです。
5km×12周 なんとか2時間ちょっとで走ったけどこの時間だと遠出なんかは危険かもね。
熱中症などにならない様にこまめに水分を摂取しながらのトレーニングっす。

昼食を終えて一段落付いてからギターを弾くためのピックを買うために新所沢のパルコ内の楽器店に行き、愛用しているジムダンロップのピックを購入する。
この時間、学校を終えた生徒達が何グループかいて、それぞれギターで盛り上がっていたりピアノで盛り上がっていたり、デジタルドラムを叩いて楽しんでいた。
   若いって、え〜の〜!
そう、よく考えたら(よく考えなくてもそうなんだけど)学生っていう事はボクの半分じゃなく1/3の年齢なんだよね〜。
ま〜、こちらも年齢に関係なくギターで楽しませてもらってますけど、、、

帰りに、Hard Offに寄りCDを見ていたらTHELONIOUS MONKのアルバムを発見!
たしか、高校生の時にレコードを購入して当時よく聞いていたけど今はレコードプレイヤーが無いのでCDを購入して早速自宅で夕方の一人の時間に聞いてみた。

あ〜、懐かしい「音」、このアルバム絶妙な「間」があるんですよね〜。
独特なピアノっす。
   名盤ですw〜!

なんだか、以前持っていたアルバムなんかも聞き直したくなってくるね。
レコードプレイヤーを用意するか、CD購入するか、、、



休日のトレ:早朝野球 2打数0安打  バイク62km 筋トレ 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿