2011年7月20日水曜日

ウォーミングアップ

今朝も長女を5時に東所沢に送った後に朝スイムへ向かう。

5時20分過ぎには駐車場に着いているんで河原コーチが来るまで車内で読書タイムです。

河原コーチはいつも早めにプールを開けてくれるので5時50分頃からはプールを一人で貸し切りでウォーミングアップが出来ます。

徐々にスピードを上げていくつもりが、、、左背中がピキッと痛みがはしり、その後から左側だけが痛い、、、(泣

コースを下げて強度を抑えたスイムにしようか迷ったけど、とりあえずいつものBコースで泳いで様子をみたが、今日はキックメニューが多かったんでなんとか最後までコース変更をしないで終えれた。

ウォーミングアップでピキッって、どこで体をほぐして行けばいいんじゃい!?

メニュー
10min   小板kick
25m×12  12.5mまでグライドkick〜Cr
50m×10  フィストスイム 1:00
100m×4×2set   ディセンディング 2:10
200m   プルブイ
     計2600m

終えてみるとディセンディングの強度と左背中の痛みで体が重かったですな〜。

フィストスイム後の最初の100mのスイムは自分なりには良い感じで泳げていたと思うのでそのイメージを大事にしていきたいな。


本日のトレ:朝スイム2600m

0 件のコメント:

コメントを投稿