2014年10月6日月曜日

スタジオで

土曜日の夜はスタジオ練習の日

製作したバックル付きの紐でマイアンプのBullとエフェクターボードををキャリアに固定して、スタジオまで歩いて持って行く。
雨が降りそうで心配だったけど明け方まで降らなかったので良かったw

愛機のBullはスタジオにあるマーシャルの4発のキャビネットよりははるかに小さいコンボアンプだけど「音」は決して劣っている事はなくパンチもあり低音も十分に響いてくれてレンジの広さを感じさせてもらったね。
というより、調節をいつやったか分からないスタジオのアンプより断然良い音がしていると思う。
アンプ内のスピーカーケーブルもベルデンに変えた事だし!

マスターボリュームも9時ぐらいの所で、スタジオ内のバンドとしての音量もクリアできていたので音量も十分にあります。
というか、自宅で一目盛りぐらいで音を出しているのが申し訳ないくらいですね。



自宅で小音で出している音とスタジオでボリュームを上げて出てくる音の多少の違いがあると思うの、トーンノブや、ME-70からの音作りもスタジオで出している音量から作っておきたいと思ったね。
また休日の時間を見つけて個人練習でスタジオに入って音作りをしようかいな。

ただし、32kgあるアンプは移動がキャリアの上でも大変でした(笑



で、曲は、、、、
自分がリクエストしているアイドルグループの曲、、、、(泣
ギターの入り、終わり、、、コケてしまいます。
もっと練習します、メンバーの皆様申し訳ないの〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿