2014年10月10日金曜日

軽〜い!

今朝は5時過ぎに起きてAoiを東所沢駅まで送り、6時ごろから航空公園へクロカンランニングに行く。
途中の管制塔の敷地内は朝靄がかかって神秘的でしたよ〜。


朝、活動するとこんな景色が見れるのはちょっと特した気分になれるよね。



公園内のクロカンコースをスタートする前に、木の根っこに足を引っかけてしまい久しぶりに転んだ〜!


周りの散歩しているジーちゃんやバーちゃんにしっかり見られてしまったw

最近、避けたつもりが足の指先を角にぶつけたり、段差を気づかずに足をひっかけたり、、、動体視力が落ちて来てるな〜(泣


それでも今日のジョグはスタートした時点からいつもよりランが軽く感じられてスムーズに動けていたのでクロカンコースもいつもより早いペースで走ってみた。

約6km弱のコースをいつもの朝なら0:37分ぐらいでよろよろ走っているのだけど今日は0:28分台で走れた!
軽いw〜!  
久しく、朝から4分台で走った事がないはずなんで良い刺激になったw
右足の脹脛の痛みもコンプレッションタイツはいて走っているので、今のところ問題無し!
たまには、これくらいのペースでも朝も走れるといいね。

身体の軽い朝だったので自宅に帰ってシャワーを浴びた後はリビングの床拭きまでやっておきました。
その後は1hのギタートレ。

朝から軽〜い感じで動けたらいろんな事までフットワーク軽くできたのでいいね。
 
  今朝は、あの朝靄から登る朝日を見てからパワーをもらい良い感じに動けた日でした!

   本日のトレ:公園内クロカン 10km    懸垂13回 ギタートレ 1h

0 件のコメント:

コメントを投稿