2011年10月24日月曜日

やっと見れた!

ラグビーの世界選手権、昨夜が決勝戦で

オールブラックスVSフランス

今回こそはラグビー世界選手権を見るぞ!と思ったのに、いったいどこのTVでやってんの〜?
と思っていたらもう決勝戦。
この最後の試合だけ夜中のTVで放送しているのを確認できたので、最後まで観戦するほど遅くまで起きてられないんで録画して今朝の6時から見ました〜!

身長190cm位、体重110kg位の選手が全速力で走っていて、全速力でタックルされている!!


も〜、こりゃ凄いですw!

そしてアップになった選手達の顔はキズだらけ、血だらけ、、、
もう格闘技ですw。
というより、戦ったら、あのスピードで動けるんでラグビー選手の方が格闘家より強そうですね。

オールブラックスはニュージーランドの先住民族マオリ族の伝統的な出陣の踊りのHAKAを踊るんだけど、これがまたパワフルで相手チームを威嚇して見せ場になり今回の地元開催なんでスタジアム全体がHAKAをやっているようでした。
映像は今日の試合前のものではないのだけど、これ見たらちょっと気合い入ります!

もうこれ、全身筋肉の塊でしょ!





こちらは今日の決勝戦でのHAKA



オールブラックスという愛称の起源は1905年から1906年にかけてイギリス遠征を行ったニュージーランド代表チームの全員がバックスのように戦うと新聞に書き立てたことからオールバックスと呼ばれるようになり、チームのユニホームの色も当時から黒が多く使われていたこともありオールブラックスの愛称になったと言われているそうだ。

フランス選手もイカツイ選手もいたけど、黒のユニホームであの顔、くせ毛、のオールブラックスの選手達みんな、かっこよかったw、、、たまんないね!

また見たいと思ったスポーツでした。

本日のトレ:通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿