2011年10月3日月曜日

ライダースジャケット

BUCOライダース「J−24」


1940年代から発売された 「J-24」 ライダースジャケット

ライダースジャケットのひとつの完成型と称されている
50年代初期の最高傑作といわれているライダースジャケット。




BUCOは1970年代に消滅してしまったが、そのBUCOを実名復刻してくれたのが
我らの愛する「THE REAL McCOY'S」だ。


先日、オークションでその「J-24」をゲットしました〜〜〜!!!


ぶらっと見ていたオークションサイトで寒くなる前にジャケットがあれば見っけもんだったりして、、、なんて思ってチェックしてたら

ナント、、、サイズ34で出ているのを発見!

もう、身体に電気が走っちゃったもんね!
今まで、こんな値段で出ているのを見た事なかったけど、半額以下で購入出来ましたw。

届いた「J-24」は旧リアルマッコイの物でダメージもほぼなく良い感じで大満足でした。
背中のアクションプリーツやライディング時に腰の露出を防ぐベルトループ、Dポケット、無骨なTALONジッパー。
その完成されたフォルムは気高さすら感じられると雑誌にも紹介されている。

思っていた以上にツヤがありダメージのないホースハイド。
顔がにやけてしまいますw




最近、巷でいわれている「ときめき」があるものを持って、ときめきの無いものは
すてる、、、

久しぶりに「ときめき」ました〜!



この冬は、「年齢には関係なく」ライダースを着込むつもりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿