2011年10月10日月曜日

所沢祭り

昨日は、「所沢祭り」
3連休の中日だったんで思ったより営業が早く終ったのでスタッフと皆で祭りに行こう!
と思ったら、誰も行かないと返事が返って来たので一人でブラブラと祭りを楽しみに行って来た。



歩いていると、出店しているお店で働いているお客様や知人発見!
きっともっと祭りに参加していたと思いますが人が多すぎて発見出来ず、、、

田舎の秋祭りは「石見神楽」という島根県西部、広島県北部で舞われているお祭りがあるんだけど、和太鼓の六調子や八調子の強烈なリズムが響き渡る迫力のある舞いなんだけど、
都市型(?)の祭りはちょっと迫力にかけてしまいます。
人数は圧倒的に都市型の方が多いですが、、、


石見神楽



アルコールを飲みながら一人で約1時間半歩いて充分に酔えて気分良く帰れました〜。

早朝野球仲間のSueyamaさん


暗いけどYuzuさん


忙しく働いていたSatoshiクン


お手伝いで参加していた右側のMuちゃん

参加してたみなさまお疲れ様でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿