2015年5月21日木曜日

3連休

ACTION始まって 夏休みや冬休み、社員旅行など以外で初めての3連休みを頂きました。

初日から次女のKaedeと奥様達を所沢駅まで送り沖縄に旅立ちました。
タイから帰国して1週間しか自宅では生活しないで石垣島へ旅立ちました、、、。
日本の海もしっかり知ってみんなから喜んでもらえるイントラになるんだぞ〜!!




オークションで落札したFuzz系エフェクターの
MOJO HAND FXが届きました。

早速、繋げて音を出してみた。


良〜く歪んでくれます!!
ルックスがかなりいいっす!テンション上がります。

ただし、優等生なFuzzでブチブチ感はありません。
Amp.Elevenよりしっかり歪むのでこれからはうまく使い分けて演奏できそうです。

ボードに収めるのにパッチケーブルが両端がL型フォンだとAmp.Elevenに収め辛いのでTSフォンの方が良さそうなのでシールドに付いているSTフォンとパッチケーブルのLフォンを交換しハンダで固定した。
もう一つ、欲しいのだけどSTフォンが足りません、、、(笑






ボード内はすっきりして良い感じです。



そのままAmp.に繋ぐ時は問題ないのだけどヘッドホォンで音を出す時にはこのボードを
ME-70 に装着してME-70のヘッドフォン差しから聞いている。
ACアダプターからの分岐ケーブルを使うとデレィの音がノイズっぽくなります。
デレィ系が消費電力が多いみたいなので、Deep Blue Delayだけ9V電池に入れ替えてみたらノイズは消えて心地よいディレイがかかります。

早くスタジオで音出ししてみたいですw


連休の中日で義母から厨房のドアに網戸を取り付けて!と言われたので◯ホームで購入して取り付けてみた。
壊れて自動に動かない部具を取り外してドアをフラットにして網戸をつけたのでシンプルに付けれたね。





◯ホームにいた時にAoiから連絡が入って稲城からの帰りにタイヤがパンクしたけど
レース後のバイクだったので工具とポンプを持ってないと、、、
◯ホームから東村山まで向かえに行き新秋津のカレー屋さんで昼食〜!
ナンもでかく日替わりカレーのかぼちゃとチキンのカレーは美味しゅうございました。



網戸の取り付け作業を見ていた隣の淡路堂のおばちゃんが「ウチにも網戸を取り付けて〜!」と言われたので連休最終日には隣のおばちゃん家にも網戸を取り付けてあげました。
おばちゃんは一人暮らしなんで、これくらいのことはやってあげないとね!


3日間は、あっという間に終わってしまうのでした。

  連休のトレ:初日バイク124kmラン5km、2日目ローラー台1:00 ラン17km
                        3日目ローラー台1:00







0 件のコメント:

コメントを投稿