2013年8月11日日曜日

感想

市販のサンダルから作ってみたワラーチで通勤ランだけですが走ってみた感想を書いてみます。



良い点
・サンダルとしてのデザインが手作りのソールの形より断然スマート。
・路面側の鼻緒の穴が全て大きくなっているので帯紐の処理がとっても楽だしスマート。
・普通のサンダルよりソールに溝があるので滑りにくい
・ビムラムシートから作るより安く、早く作れる(笑




悪い点
・当然市販のモノから帯紐に付け替えるだけなので手作り感にかける
・シューズに比べて紐がまだ履き始めなのでゆるんでくる
・汗などで足がぬれきたらサンダルが滑りやすくなる


昨夜の通勤ランでもメレルのシューズと変わらないくらいのスピードでも走れます。
今の季節なら、このワラーチの方がトップスピードで走る意外は開放感があって気持ちいいね。
ただし、まだ最長10kmぐらいなのでもっと長い距離を走るってみて、足などに支障などがでないかですね。

休日にでも長い距離を走って様子を見る事にしよう!





シェーバーの剃り具合がとっても悪くイライラしていたのですが昨日、新しいのにやっと交換してみた。
ブラウンとフィリップスで悩んでたけど深剃りが必要なほど髭が濃く無いし、剃った後に肌がヒリヒリすることもあったので肌にやさしい事をうたっていたフィリップスのシェーバーにした。





早速、今朝使ってみたら、音が静か、シェービングフォームを付けながら剃れるので、スムーズに動く、きれいに剃れる、肌が痛くない。使用後に水洗い出来る。

   

とっても良いじゃありませんか〜!!

もっと早くから交換しておけば朝が気持ち良く過ごせたのに(笑

  本日のトレ:朝バイク36km

0 件のコメント:

コメントを投稿