2013年8月5日月曜日

ワラーチ作り 第2弾

今朝は6時前から航空公園内クロカンラン。

1周に決めていたのでいつもより早いペースで走ったが思ったより足が動き良い感じで動走れた。

 コースの途中で見つけた、きのこ!
2種類あったけど2つとも10cm以上ありデカかったな。
種類が分からないので「見てるだけ〜」になっているけど食べられるなら持って帰ってみたいw。

約15cmのきのこ! デカイです

どら焼きサイズでした



 ワラーチ作り 第2弾
市販のサンダルからワラーチを作ってみました。
ビブラムシートからすべてを作るのもおもしろいですが、完成度、コストパフォーマンスなどでは、こちらの方が良さそうです。 
しかも、かなり簡単に作れます!




市販のサンダルからサンダルの鼻緒をカットして両サイドの穴の外側を帯紐が路面に擦れない程度に彫刻刀で削ってみました。



トップの親指横の帯紐は丸い穴に収まるように小さな結び目にする。



ワラーチ作り、10分もかからないで完成です!(笑






市販のゴムサンダルで作る事も考えたのですが、こちらのサンダルの方が下側のソールがシューズっぽい滑り止めの溝も付いていたのでこのサンダルにしてみました。


  サンダル、1480円で購入して帯紐通して完成です。

なかなか良い感じに出来上がりました(市販サンダルなんで当たり前かっ!!)

   本日のトレ:クロカンラン10km  通勤ラン予定





0 件のコメント:

コメントを投稿