2018年2月8日木曜日

動画で

今朝も、起きれたので朝スイムに行ってきた。
二日続けて泳ぐと動きが良い?????

メニューは個メやKick、フィストスイムなどいろいろ有りメインメニューで
325m×5 6:00  でした。

メインメニューの時に原田コーチに頼んで自分の泳いでいる動画を撮ってもらいました。
正直、自分の泳いでいる動画などが無いのでどんな泳ぎか楽しみでした。

50mづつプルブイ付けと、スイムで泳いでみました。
100m 1:35ぐらいのペースだと思います。
その1はプルブイ付けて、その2はスイムです。





泳ぎ終わって左の息継ぎが長い事と、左足のキックが大きく開いてしまう事を指摘してもらいました。

開いてしまうキックは前から言われてた事で自分なりに開かない様にしてたつもりですが、まだまだかなり開いてしまいますね、、、泣

メニューをただこなすだけじゃ無く注意されてた事をもっと意識しなければと思うし、定期的に動画を撮ってもらって自分の泳ぎを確認する必要も有るなと思うのでした。

普段、プルブイに頼る事が多いのだけど、この足の開き方を見ていると足の動きも練習にしっかりと入れておかないとダメだな〜。

いや〜動画、凄いですね〜自分でも欠点がすぐに分かるもんね〜。
こりゃ泳ぎがいがありますw

   本日のトレ:スイム2.5km


0 件のコメント:

コメントを投稿