2018年2月7日水曜日

連休

先日の雪の後に寒い日が続いてしまい、水は出るけど給湯器の配管が凍ってしまったようでお湯が使えない日が二日間も続いてしまいました。泣

配管の凍結防止用のスポンジもかなり劣化してるし、所々タオルで補強していたぐらいなのでマイナス気温が続いたらさすがに凍ってしまった。

連休の初日はビバホームへ配管のスポンジなどを購入に行き午後から取り替え作業でした。
脚立を伸ばしてやっと届く高さまで上るので不安定な脚立の上ではちょっとお尻がキュィーンってなりますね〜。
まずは、今までのスポンジを取り除きます。

かなり劣化して配管が剥き出しになっているところも有り

覆っていたスポンジを取り除きます

ちょっと購入したスポンジのサイズの方が大きいのが心配ですが、、、笑
約4時間かけて取り替え作業を終了しました。


スポンジが壁と同色なのが有ったのは良い感じだったけど固定するテープが同色のものが無く白色になってしまったのが残念な感じですw


すっかり取り替えて寒さに強い配管になったと思ったのですが、今朝も朝一ではチョロチョロしか出なくて、もう少しで凍ってしまうところでした、、、。
まだ解決されてないみたいだ。泣



連休の二日間ともマイナス気温からの始まりでなんだかジョギングに出かける気分ではなかったので二日間とも自宅でローラー台に乗るのでした〜。

昼からはまた自宅にこもりPignoseでギターを弾いたのだけど自宅で弾くにはbogner引っ張り出さなくても十分な音が出せているのでした〜笑

夕方に市民体育館へ筋トレで1時間汗をかいておきました。

今朝はAoiを稲城まで送りそのまま泳がせてもらい、久しぶりにM島さんにお会いしました。 元気に回復されて何よりでした。
バラモンBに出場されるのでまた五島で楽しみましょう!!


  休日のトレ:ローラー台 1:00      1:10    筋トレ 1:00
      本日のトレ:スイム 1.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿