2018年2月28日水曜日

火曜大工

休日の朝はAoiを東所沢駅まで送り自宅に戻ってから朝スイムに向いました。
キックやスカーリングなどドリルやフォームを意識しての時間からメインメニューは
100m×8    1:45
いつもより5秒早いインターバルだったけど最初の3本をビート板をはさんで泳ぎ、次ぎの3本をプルブイとパドルを付けて腰まわりの動きを意識してラスト2本をプルブイのみで游いでみた。
タイムが5秒短縮はなんとか回せるけどフォームを意識しないと今まで通りの腰回りが大きく動いてしまうフォームになるので注意して泳いでみた。
今後もビート板はさんでのスイムは続けていこうと思っています。

自宅に帰ってからローラー台で1:20もがいてみました。
そろそろバラモンへ向けて外バイクとも考えたのだけど午後から日曜大工ならぬ、火曜大工を予定していたのでローラー台になりました。笑

昼にビバホームへ行き木材とビバホームオリジナルの共通バッテリーシステムの
「ELEVARIO エレバリオ」
と言う工具からドリル&ドライバー、バッテリーを購入してみた。


いろんな工具を共通のバッテリーで使用出来るので今後エレバリオの工具が増えてもこのバッテリーで動かせるのは有難いですな。

義母の飲食店の横壁の棚が雨風で劣化していたのを
「棚が随分傷んできたんだよね〜」と話しかけられ、これはきっと
「棚を直して欲しいんだよね〜」と言っているとも聞こえたので休日に火曜大工を行いました。


古い棚を取り除き購入した木材をカットしてサイズを合わせて購入したドリルで固定します。
今まで持っていたドリルよりパワーが有りネジががんがん食い込んで行き、気持ち良く固定できました!

暴風雨、防虫避けのペンキ塗っておきます




玄関前にいつも置いてあるBBQの道具が雨が降るといつの間にか中に天水が貯まってしまうので蓋を作ってみました。
のこぎりで丸くカットしたのだけど、案外上手い感じに丸くノコギリでもカットできました。
多少の雨水は入るかもしれないけど、これで少しは防げるかな。


大工遊びすると、あっという間に半日は過ぎてしまうのでした〜。

   休日のトレ:スイム2.2km   ローラー台 1:20



0 件のコメント:

コメントを投稿