2017年2月24日金曜日

ノブ交換

昨夜は営業終了後にタイのプーケットから帰国してくる奥様をお迎えに羽田まで行く。
到着予定が22:30なので急ぐ必要もないので夜のドライブ気分で所沢街道から環七を通って空港まで行った。
久しぶりの都内の運転でしたw
帰国したYukiさんはヘアースタイルが編み込みをしてるコーンヘアになって帰って来ました〜! 笑

付け毛やビーズも付いて、イカツイです!笑


今朝は届いたギターのノブ交換をした。
アリアプロⅡのレスポールモデルは高校1年の時に購入したもので今だに弾いているギターだけどもう35~6年前のギターなので少しづつ劣化が始まっているのかな、、、。
3つのノブの内側に亀裂が出来てます。

35年も使っていると、こんなもんでしょう。

購入したハットノブの方が色が濃いめなので付け替えてみたら、ノブが目立つように見えます! 笑。

左の新しいノブの方が濃い飴色でした。

インチとミリサイズが有るので日本製のギターなのでミリサイズを選んでノブを購入してみたが、最後はかなり力強く押し込まないと入らなかったけど、こんなにきついもんなのかな〜〜???
次に交換する時などに、かなり苦戦しそうだw



まだノブだけ綺麗過ぎて馴染んでないです。笑

今週末は、久しぶりにスタジオ練習が有ります。
という事で、朝はローラー台とギター練をやっておきました。

  本日のトレ:ローラー台 0:57   ギター練1:00



0 件のコメント:

コメントを投稿