2017年2月22日水曜日

連休

日曜日の夜からユキさんが次女の楓の住んでいるプーケットに旅行に行ったので久しぶりの一人生活を行っています。

連休の初日は10日ぶりぐらいのジョギング。
先日、ランを終えた後から1年前にも痛めていた右膝あたりが痛みだし10日ぐらいランを止めていました。
様子をみながらなのでペースは上げずにゆっくりと航空公園内クロカンコースを2周走ってみた。  最後まで痛みがでなかったので一安心です。
久しぶりに見た蝋梅はいつの間にか咲き終えた感がありました、、、。
他の梅はこれからが見頃のようです。

いつの間にか蝋梅はほとんど咲き終えてました。
これが一番咲き残っていた

他の梅はこれからです!




先週の休日にHARD OFFに寄ってみたらジャンク品の中にPignoseのアンプが転がっていました。
一週間、考えて今回見に行ってまだ有るようだったら購入してみようと!

はい、まだジャンク品の中に残ってましたよ〜。
ナント¥2160でゲットしました。 笑

金属部分はかなりくすんでました。
さすがジャンク品!

早速、くすんでいたパーツなどを磨いたりホコリを取り除いたりして単3電池×6本入れて豚の鼻のスイッチを回したら、普通に音がでました〜。

ネットも汚れがあったので外して洗ってみました。

ジャンク品の理由としプラグの接触不良が書かれていたので
アダプターなどのカバーもはずして確認してみた


ホコリなどを取り除いて電池を入れて
鼻の形のノブを回してみた
しかも、評判通りのなんだか暖かい音で音圧もある感じで弾いていて心地良いではないですか〜!!

自宅などで小音で弾くなら、もうこれで良いのではと思えるくらいです。

金属パーツなども磨いてみたので少し輝きも取り戻せた感じです。




連休の2日目はローラー台でもがいてみました。
まだ今年も外を乗ってませんが、かなりきつい北風がふいていたので、やっぱり外はまだ先になりそうですw

午後からはママチャリの後輪のパンク修理です。
パンクした箇所にパッチを張って終えようと思ったのだけど、バルブのネジが老朽ですごく回し辛く今後を考えてチューブを交換する事にした。
以外と手こずってしまい途中でチューブも買いに行ったりしたので3時間ぐらいかかってのチューブ交換になりました。



         休日のトレ:ラン15.5km    ローラー台 1:07
           本日のトレ: ローラー台 1:00






0 件のコメント:

コメントを投稿