2016年5月30日月曜日

加工

ギターのスライドバーとして愛用しているJETSLIDE。

先日、指にはめてギターを演奏してしてたら、指にはめている部分がネックにカツンと当たってしまい何とネックに軽い傷がついてしまった、、、、泣

前々から気になっていたけど、ついにやっちまった。

指にはめる金属部分が粗い作りなのでその部分にネックなどが当たってしまったら表面の塗装などは剥がれてしまいそうだと思っていた。



と言うことでヤスリとサンドペーパーのP600とAA600で金属部分を磨いてみます!
下の輪になっているところに薬指をはめます。
その部分がネックに当たってネックを傷つけてしまった。


ヤスリで荒く角を削ったところ

ヤスリでまず削り次にP600で磨いて最後にAA600で磨いてみました。



リング周りに角が無くなり触ってもなめらかになりました。
内側も磨いたので指にあたるところも痛くなくなりました。

これて安心して演奏できます! 笑

早く試してみたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿