2016年5月1日日曜日

広島に

昨日はACTIONをお休みを頂いて金曜日の夜から新宿に新しくできたバスタからyukiさんとyukiさんのお父さんの3人で高速バスで広島に向かいトライアスロンのアジア選手権が廿日市で行われたのでAoiの応援に駆けつけました。
現地で会場に向かうシャトルバスで上田藍選手のご両親と会うことができ、一緒に現地入りしました。

レースは日本選手達の活躍が期待され、それに答えるレースを男女共戦ってくれました。

Aoiも5~6番でスイムアップしバイクを第1集団で乗れていたので一安心でした。

試泳まえのaoi

スタート!

ランでは、藍ちゃんや友里恵ちゃん、ユカちゃんが先行し逃げ切り4位までを日本人が独占し5位に中国人、6位に真梨りゃん、7位Aoiの順番でした。

Aoiは前半は重そうに走っていたけど後半にリズムをとりもどし7、8位を争っていた中国人選手を引き離して7位に入りました。

レース途中ですが朝飯ちゅぅ 笑

後半は良い走りでした

Aoiの力では、この順位が妥当な成績かもしれないけど6位の真梨ちゃんやその上の順位とも凄く離れた訳ではないのでこれからは前半にもう少し粘れて後半に上げてもらいたいです。

今回は母国の広島で開催なので田舎からも近いので兄や母、そして親戚のおじちゃん、再従兄弟なども応援に来てくれてAoiはレース後にも皆んなに囲まれて人気者でした〜!

こんな皆んなに応援されて幸せですな〜。

島根の田舎から母と兄、久兄貴
広島からおっちゃん、再従兄弟達
みんなありがと〜〜!!!

レース後に母と伯母
手前の母はAoiよりもっと小さいです 笑

山倉監督と

次は、14日のWTSの横浜大会です。
疲れを早めにとって気持ちも切り替えて戦って欲しいです。

男子はバイクを集団で終えて落ち着いてランをスタートした田山選手が終盤のスパートで競り勝ちました。
男子はこのレースで優勝すればオリンピック内定だったので文句なしの優勝です!
素晴らしい優勝でした。

3時に会場を後にして電車で広島駅まで行き、お好み焼きを食べて広島空港に向かい19:35発の飛行機で成田に向かい電車を使って所沢まで帰るのでした〜。

ネギ大盛りのお好み焼き

それでも12時前には自宅に着くことができ長い1日を終えることが出来ました。

Aoiの頑張り、母や兄、親戚にも会えてたくさんのPowerを頂いたのでした〜。