2016年5月16日月曜日

横浜大会

土曜日にWTS横浜大会を観戦しました。
昨年からやっと出場できるようになったAoiが今年はどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしていました。

昨年とは違い晴天だったので暑いくらいだったけど風が強くレースをやるには大変だったと思う。




出場前のバイクチェク

スイムはビューイングで観戦しました

船の上からも放水してパフォーマンス!

デカイ、モニターにも
AOI KURAMOTO
JAPの文字が〜!!!

 スタート前にはモニターにも大きく名前と顔写真が映し出された。
娘が映し出されるのは、なんだか良い気分ですな〜笑


世界のトップレベルのレースはスイムのブイでのターンはかなりハードなコンタクトがあるらしく、そんな事に負けてしまったら位置取りに負けてしまい後退するそうだ。
今回は波が強くて行きは左側から、ブイを越えて帰りは波が左右から来たらしくもみくちゃだったと言ってました。

中頃の順位でスイムアップしたので第一集団でバイクをなんとかスタート出来たと思っていたがトップ選手達のスピードに付いていけず2周目ぐらいで4~5人の脱落者の中にAoiも入っていた。
本人も苦しい時間だったと思うけど、ここで粘って集団に食らいついて欲しかったな〜。

結局、第一集団と第二集団に大きく分かれてバイクを終了してランスタートも出だしは足が重かったのか距離を開けられていたけど徐々につめて3周目に井出選手をパスするも、井出選手も粘って二人で争うように走っていたけど最後はラストの200mのところで応援していたが、井出選手に5mぐらい先行されたままフィニッシュとなりました。
ゴールはブルーカーペットの先!

まだまだ納得のいくレースを世界選手権などではさせてもらえません。
バイクで外人のコーナーからの立ち上がりのスピードについて行けません、、、。

次こそはバイクで粘れるレースをして欲しいな〜。
と、言っている俺がバイク遅いんでバイクきつくなった時にどんどん交わされるのよく分かるんだな〜頑張ってくれぃAoi!


いつのまにか人だかり〜
レースを終えて選手達の控えテントから出てきたAoi
ありゃ、どこかのアイドルみたいに(?)囲まれていました〜笑


さっ、課題も見つかってるし次のレースで爆進するために明日からの練習に集中しろよ〜!
選手達が宿泊したホテルの窓から

昨夜の帰る時にiPhoneを職場に忘れて帰ったので今朝はiPhoneを取りにACTIONまでランニング〜。

  本日のトレ:朝ラン 8.5km 懸垂10回

0 件のコメント:

コメントを投稿