2013年4月3日水曜日

Amp.修理

Liveのために持ち出して使った愛用しているMarshall LAED20

なんと移動中に路面からの振動でスピーカーが抜け落ちてしまったという大ハプニング!

なんとかLiveでは保ったけど帰りも抜け落ち、ネジが使いものになりません、、、、(泣



休日にAmp.の中をバラしてみて、納得!


10インチから12インチに取り替えられていたスピーカーなので正規の所にネジが治まらないので木ネジで閉めてあるだけでした。



こりゃ、細かい振動には弱いだろうね、、、という事は音を出している時もスピーカーは安定してなかったんだろうね、、、(笑




ビバホームで木材とネジを探したのだけど、結局木材は気に入ったのがなかったのでネジを120円ぐらいで購入して自宅に戻りドリルで穴あけをして前後からしっかりスピーカーを固定してみた。




おやおや、またミドル、ベース音がしっかりしてきたんじゃないでしょうか〜!

今回は、応急処置!
木材を探してスピーカーの台座をしっかりした板にしてみようと考えた休日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿