2018年4月13日金曜日

反応なし、、、

今朝は、Aoiを東所沢駅まで送ってから公園ランニング。
肌寒く感じたので長ズボンにウインドブレーカーでスタートしたが、これで全く問題なく寒さが逆戻りした感じでしょうか。

金曜日なのでマイクロカンコースを2周の予定でスタートしてちょっとペースを上げてみたら先週傷めた左足首に違和感が出たのでペースを落としてジョグで様子をみるのでした。
ジョグペースなら問題なかったので最後までペースを上げないで終わるのでした〜。泣





昨年のバラモンの当日に、POLAR V800の腕時計にスピードが表示されなくなって、そろそろ1年、、、、。

センサーからの受信が悪くなったのかとかいろいろ考えていたけど、最近はケイデンスも読み込んでくれなくなり、、、おまけに練習用のバイクも読み込んでくれない状態になり、先日からPOLARのアプリを立ち上げてmacやiPhoneの中で操作しても反応なくお手上げ状態でした。
昨晩、Aoiに何となくそんな出来事を話したら
「センサーの電池がないんじゃないの?」と。

はい、その通りでした!笑

今まで使っていたセンサーより小さいし、電池を入れ替える小穴も無いし、たまたま少量の電池が残っていたのか小さく赤いライトが発光していたので、このセンサーにリチウム電池が入っているとは思っていませんでした。

バイクショップのBack Upの木野くんに相談してみたら「電池入ってま〜す!自力で交換する方もいます。」と。
普段は5~6000円で新しいセンサーに交換するのだとか、、、。


ナイフと精密工具のマイナスドライバーで抉じ開けてみました。
いつも使っているリチウム電池より一回り小さいCR1632が入っていました。

新しい電池で4個交換しておきましたが、抉じ開けた事により、衝撃などで開いたりしないか心配ですね。
一応、固定するためにボンドを薄く塗ってくっ付けておきましたが、さてどうなるでしょう。

自宅に持って帰って、バイクに装着して上手く反応してくれれば良いのだが、、、

ここ最近、バイクトレでメーターに表示されているのが心拍数だけだったもんな〜笑





   本日のトレ:ラン15km 階段上り 240段 懸垂22回

0 件のコメント:

コメントを投稿