2016年6月27日月曜日

プラグ交換

先週のツーリングの帰路の雨の中の移動で5〜6回吹けが悪くなりエンジンがストップしてしまう事が起き焦ってしまったがなんとか自宅までは持ちこたえて帰る事が出来た。

シートとタンクを外してプラグ交換になります

勝手に、そろそろプラグがイカれたかな〜。と思ったので◯マゾンで注文して届いたので日曜日の仕事終えてから、なんとか明るい内にプラグ交換をした。


はい、同じプラグとは思えない様に、かなり使い込んだプラグ色になってました(笑



早速エンジンをかけてみるが、ん〜、ま〜、こんなモノかな。と、、、、

アイドリングぐらいではあまり違いが分かりませんでした。


そして雨のツーリングだったのでチェーンもかなり汚れたはずなのでチェーンクリーナーを1本使って掃除してみた。  汚れはかなり取れたかな。
チェーンオイルを付けようと思ったら、ほぼ空の チェーンオイルだったので、こちらも買い出しに行く事になったのでした〜。

この一ヶ月でタイヤ、エンジンオイル、プラグを交換したので快調に動くオートバイに変わってきたのでは??? またツーリングに行きたくなっちゃうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿