2012年6月9日土曜日

ROCKの日

6月9日で、今日は「69」→ROCKの日だそうです。

小学生の時に兄の部屋から流れて来た日本のROCKバンドの「CAROL」から
ボクのROCK音楽は始まり中学から洋楽にハマり
DEEP PURPLE
LED ZEPPELIN
 VAN HALEN
 KISS     etc.

その後、マイルスやJ・コルトレーンの様なジャズやラリーカルトンの様なフィージョンギタリストなども聞くようになりました。

U2
Jon Spencer
Olu Dara
Stevie Wonder
Bob Marly     etc.

 みんなカッコイイよね!


音楽が好きになり約40年、

   「ROCKの日」に乾杯っす。

そういえば、昨日最後にご来店の若い女の子(二十歳ぐらい)が
「ここの美容室の流れてくる音楽は「いい音」をしてますね〜!」
と言ってくれた。
この辺を褒めて頂けますと 、なんだかうれしくなってしまいますね。
立派なスピーカーはいくらでもあると思いますが、自分の投資できる範囲以内で気に入った「音」を見つける事も楽しいですもんね!

職場の美容室で使用しているスピーカーは
BOSE AM-5Ⅲ
中高音域を担うサテライトスピーカーと低音を担うウーハーでコンパクトサイズとは思えない臨場感を出してくれるCPの高いスピーカーだと思います。



   という事で今日は「ROCKな日」です!
一番最初に洋楽のGuitarにノックアウトされた曲
DEEP PURPLE   Smoke On The Water
 




ん〜、Guitar弾きたくなってきたぜぃ〜!


本日のトレ:ローラー台1:10


0 件のコメント:

コメントを投稿