2012年6月6日水曜日

雲取山

休日は、VerdyのKozo君とKen'sの会員のSatoshi君をさそって雲取山でトレイルランへ行って来た。

今年はまだ上っていないので1年ぶりの雲取山。

二人とも上った事が無いというので案内をしながら山頂を目指す予定が上り始めてすぐに苦しくなり山頂まで持たないので二人に先に行ってもらい一人でヨロヨロと上って行く事になり案内なんて出来ませんでした〜(大汗

今回で3回目の雲取山、確実に体力が落ちてしまっているのか今までで一番苦しい雲取山になってしまい、帰りの下りでも歩かないと踏ん張れない時もあった、、、。

ま〜、この2ヶ月まともにラン練習が出来てないのでこんなもんだとは思いますが、、、


Satoshi君は今年大学1年生
トライアスロン歴も1年だけど高校で野球部だった事もあり、まだ若いんでトレランも軽そうに走ってましたw。
今年の佐渡Aタイプに出場するので同じレースに出場するので楽しみな若者です。

Kozo君はこまめにビデオに撮っていてくれて、昨日のうちにFacebookに動画として上げてくれてました。

久しぶりの雲取山は曇っていて見渡せる山並みは霧の向こう側で上手く見れなかったけど山頂近くはやっぱテンション上がって来ますね。
ハイキングで山頂まで来られている方々も多く今までより登山客が多く感じられた。


次にアタックする時にはもう少し走れる所は走るようにしないと、、、。

 休日のトレ:トレイルラン25km


 






2 件のコメント:

  1. コースはどこを走りました?
    潮こんぶ

    返信削除
  2. saltykonbuさん
    車で「鴨沢」まで行き車を止めてそこから山頂まで迷う事無く行けます。
    往復で約25kmぐらいになるんだと思います。
    七ツ石山〜小雲取山〜雲取山ルートです。
    トレランするにはかなり走りやすいルートだと思いますよ!

    返信削除