2017年6月30日金曜日

ホコリ〜!

今朝はAoiを東所沢駅まで送ってから、気になっていたBlu-rayレコーダーとTVのチューナーの掃除をしてみた。

電源や配線を抜いてからネジを外してみます。
カバーから隠れたところはホコリだらけです!!!
こいつはヤバいぜぃ。


上面のカバーを外してみたら中身はこんな感じです。
出始めの頃のレコーダーなのでびっしり中身が詰まっていますね。
先日、娘の新居に用意した新しいレコーダーはサイズも重さも約半分くらいでした。笑
きっと、基盤がどんどん小さくなっているのかな。



エアースプレーをガンガン吹き付けてホコリを吹き飛ばしておきました。
かなりホコリが入っていたので熱を持ったりしたところにホコリが付いたりすると、、、
と思うと、、、ぞっとしますね。


こんな分解をしていると、毎度ネジが1本余ったりするのでネジの場所を注意しながら忘れ無いようにして全て止めれました。

組み立てて、電源を入れたらファン音が静かになったような気がするな、、、。

それにしても凄いホコリでした。
定期的にホコリを取り除いた方がよさそうだな。

  本日のそうじ:レコーダー、チューナーのホコリ取り


0 件のコメント:

コメントを投稿