2017年6月17日土曜日

バラモン ラン編

バイクの残り約10kmで両足が攣ったのでバイクを降りて足をさすって、痛みが治ってから残りの距離をペースを抑えてバイクに乗っていたのでトランジットは落ち着いて入れました。笑
バイクで立ち止まっていた時に抜かれてしまったコンブさんがテント内にいたので話をしながらバイクシューズから靴下とランシューズに履き替えサンバイザーを付けてランスタートです。

5月の練習ではバイク練習の後にキロ5分前後のペースでブリックランが出来ていたので、そのスピードを維持したいと思っていたけど5:30ぐらいのペースで心拍数が145を超え始めたのでペースを落としながら心拍数も落とせるように意識したのだけど、10kmぐらいまでは脈をなかなか落とせなかったな、、、。泣
やはり、練習と180kmを乗った後のダメージが違ったかな。

そしていつもの太ももの裏側が攣ってしまうので持参してた塩をなめたり、エイドステーションで梅干しやオレンジを食べていたのだけど、少し楽になりペースを上げるけど、また攣り始めるの繰り返しでした。たぶん10回以上攣ってしまったかな。
なんとか攣らないようになれば、ランタイムがもう少しよくなりそうな気もするのだが、、、、。

土曜日にバイクでランコースを試走してアップダウンが有るなと思ったのだけど、日頃の航空公園のクロカンコースをトレーニングしていると、レース中は、あまりアップダウンは 気にならならず走れました。


土曜日にケンズ仲間でランコースをバイクで試走しました

ケンズの表彰台組の女性チーム

ホテルが隣部屋だった大輔君
何しても、面白い!



ゴールするイメージをやってみました!


目標は4時間を切れればと思っていたけど、そんなには甘くはありませんでした。
行きの10kmだけは1時間を切って走っていたけど徐々にペースが落ちるのでした。
それでも、自分なりに足取りを軽くするイメージで走り、応援してくれる沿道の方には挨拶をして、元気を貰っていました。

ここ数年、ランタイムはほぼ同じぐらいなので、もう一度もう少しペースをあげて4時間を切れる走りがしてみたいな!

今回のレースはバイクがいつもの順位よりかなり上位でフィニッシュ出来たのが良かったけど、6時間切りって、無理じゃん!!!
と、思うのだがいつか切ってみたいw

ランももう少し足を攣らないようにしたらタイムは短縮できるかな。笑

ランはいつもなら順位を上げる種目なのに今回は3種目のうちで、一番悪い順位で上がるのでした〜反省

     バラモン ラン 4:24:12    142位
     バラモン 12:08:03   102位 エイジ16位

0 件のコメント:

コメントを投稿