2017年6月28日水曜日

ボード作り

休日の朝はしっかり雨が降っていたし、オレのトライアスロンも今シーズンは終了したのでAoiを稲城まで送る事にした。

6時前に稲城から所沢に向かったのでほぼ1時間という短い時間で帰れました。

レースも終わったしゆる〜いトレをと思いローラー台を1時間。
心拍数、ケイデンスも表示出来なかったのでのんびり回してみた。笑

終えてからランを周回コースで10km+1kmダウンの11km走。
ここも、心拍数が分からなかったけど、苦しくない程度のスピードを維持しながら走ってみたら0:48分ぐらいで走れたので今の自分では十分走れました。

昼からはエフェクターボード製作っす。


ホームセンターで「すのこ」を購入し、スプレーで黒く塗ります。


 パッチケーブルをノイトリック社のプラグフォンとベルデン8218がセットに鳴っているキットを購入してみた


ベルデン 8218をバイク工具のワイヤーカッターで作りたいケーブルの長さにカットしてケーブルを差し込んでプラスネジで締め付けるだけで出来上がります。
これは凄いです!
ケーブルも細いし、L型フォンなのでかなりコンパクトに繋げれます。
ただし、DCジャックがL型ではないのでエフェクターとエフェクターの間は開いてしまいます、、、笑



今回は4月頃に某オークションにて半額以下で落札してみたONECONTROL Chamaeleoを一緒にはめ込みます。
やっとボード内に組み込めますw

このコンパクトなスイッチャーをうまく使いこなせるようにしたいです。








これは、エフェクターとボードをくっつける為に購入したマジックテープです。
今まではホームセンターでマジックテープを購入してエフェクター裏に付けていたけど、たまに外れている事があったけど、この「ボンディング ソリューソン」凄いです。
一つのテープで凸凹の役目をしていてカチッと、はまる感じで外れる事はないと思います!
もし外れるなら粘着テープが外れてしまう時でマジックテープは外れないと思うほどのくっつき方をします。
日常でマジックテープを使う事が時々あるけど、全てのマジックテープをこの商品に変えてみたくなるぐらいの商品だと思います。


今までのエフェクトボード内に全て収まりました。笑
が、プラグフォンが10個入りのキットを購入したのだけど全てのエフェクターをスイッチャーに繋げようと思うと数が足りませんでした。笑

やばいな〜、こんな物作っている時が楽しいな〜〜〜〜!!!


 休日のトレ:ローラ台 1:00 ラン11km 筋トレ0:50


0 件のコメント:

コメントを投稿