2017年6月15日木曜日

バラモン スイム編

バラモンキング、行って来ました!

約10年ぶりぐらいの参戦になります。
少し街並みが変わった感もあるけど懐かしい感じも有り、やはり「五島」でした。

今回は金曜日に羽田から長崎空港、そしてバスで移動して長崎港からジェットホイルで五島に向かいました。
時間はかかるけど、今回は初めて船を使って五島入りをしたので五島までの島々を眺めながらの来島となりました。

レース当日は前日の夜から小雨が降っている状態で少し肌寒い感じだったけどスタートする頃から雨は上がってくれたのでびしょ濡れのレースは避けれたので良かったです。
時計の逆周りで回るスイムコースを左端からスタートしてなるべく混雑している所を避けてスタートしたけど、それでもバトルになってしまう箇所もあったり、またスムーズに泳げたりが何度も繰り返された感じです。
一番遠い所のブイ辺りが波があったので息継ぎを右側だけでやったりと工夫して泳いでたけど、水温が少し冷たく感じたので3.8km泳ぐ間に両方の脹脛がそれぞれ攣ってしまい慌ててバタ足をして足を動かし感覚を戻すのでした、、、。泣

数年前にケンズのSさんから譲り受けたブルースセブンティーンのウエットスーツがSさんがボクより身長の低い方なので少し小さめなのですが、マイケル・フェルプスなどか着用していた何とかスーツみたいに着るまでは大変なのだけど良い意味で背筋は伸びるしストーリームラインになった時にいつもより「細身」になっているのだと思う。
なので楽に泳いでも良く進みます。笑

タイムが1:15分ぐらいかと予想していたのだけど1:09:00でスイムアップしていたので久しぶりの10分を切るタイムだったし、脈もほぼ上げずにスイムを上がれたのは上出来ではないでしょうか!!!

機内から

機内から


ホテルから朝焼け


バラモン スイム 1:09:00  114位









0 件のコメント:

コメントを投稿