2017年6月22日木曜日

勝手に診断?

バラモンの写真が◯ールスポーツに上がっていました。

勝手にスクリーンショットしてしまいました、すみません。

自分なりにバイク、ランのフォームを分析してみようと思います。

バイクはDHポジションの写真のみになりました。
今までのレースだとバイクの中盤で疲れてしまいDHポジションが取れなくなりハンドルを握ってしまう事が多かったのだけど、今回は後半までDHポジションで行けました。
が、残り10kmで両足が攣りましたが、、、笑


フォーム、、、どうなんですかね〜?
頭がもう少し低くなっても良いのかな〜。


前面からのフォームだと、後ろの選手たちよりフォームは良さそうですが、、、



横面、どうなんでしょう?
自分のイメージしていたフォームよりISMサドルにどっかり座っている感じです。
もう少し前側に座っていたいイメージです。




足が内股になり過ぎているのかな?
トップチューブにBento Box付けていたのだけど、ダンシングなどで膝の内側を擦って軽い擦過傷になっていたw
もうこのBento Boxは使わないかな。

それでも、過去最高順位でバイクを終えれたので今回は良しとします。



つづいて、ラン。
今年になってからフォームの改良に取り組んでいたのだけど、フォームが決まらないままレースでした! 笑

こちら、1周目を折り返してから
何度か足は攣った後だけどまだ元気です。






サングラスを外しているのでこちらは2周目の後半
すっかり腰が落ちてしまいました。泣
背筋も姿勢を保てません。
なんだか、ヨタヨタしている感じですw



足の蹴り出しが全く出来なくなっています。
前に蹴り出す左足が棒のように伸びきってしまいました、、、、完全にout!
なんとか、フラット着地になっているみたいだけど母子球からの着地は出来なくなっています。完全にフォームが壊れています。 笑

ランの後半までしっかり姿勢などを保てればペースが落ちないかな。
心拍数も後半の方が落ちているので姿勢などを維持したいところです。


こちらはゴールシーン!

フィニッシュ手前200mぐらいのところでケンズの強豪女性のMさんにラストランの写真を撮って貰った時に嬉しくてジャンプしたらまた足が攣りそうになったのだけど、我慢して残りのランをしました。笑


前日にゴールの瞬間の練習はしたのだけど、ゴールの瞬間は全く違うポーズでゴールになりました。笑
約10秒先にゴールした韓国人がゴールに酔いしれて中々フィニッシュラインから退いてくれなかったので少し待っていたのだけど最期は諦めて前に選手がいるけどフィニッシュ〜!
タイムも4~5秒ロスしているし、フィニッシュの写真にも先にフィニッシュした選手の方がガッツリ写ってるし、、、泣




足は攣る寸前だけど良いジャンプが出来たと思います。





あ〜、それにしても前の選手が写ってますな〜。

バイクも、ランもまだまだ改良できるところはたくさんありそうなんでタイムの短縮も出来るのではと思っています。
自分なりに反省し、より楽に動けるようになりたいものです。

約10日間、ゆっくり休んだのでボチボチゆっく〜り動きますか。

  本日のトレ:ギタートレ 1h   本日の掃除:玄関周り

0 件のコメント:

コメントを投稿