2012年10月31日水曜日

休日の午後は

トレイルランから帰宅して午後からは自宅で録画していた音楽番組をみていたら奥様、娘も帰って来て一気に部屋がにぎやかになる。

長女の注文していた「嵐」のニューアルバムがAmazonから届きリビングは大ボリュームで
 
  嵐祭り!

が始まってしまった、、、(汗

その後、オークションで落札したGuitarのAmp.の
 Marshall  LEAD20が届きました!!
1990年代製のMarshall
はい、とうぜん奥様と娘には「何それっ! またそんなもん買っちゃって〜(怒」
となってしまいましたが、、、

その後、二人が外出したのでリビングで Marshall  LEAD20の音を出してみました。

いや〜、「Marshall 」 です!  歪んだ音と低音は気持ちいいですね〜。

しかもこのAmp.前の所有者の方がセレッション製のスピーカーを元の10インチから12インチへ交換しているのでLiveなどでボリュームを上げたら低音はスゴそうな気がしますw

ツマミも、ゲイン、ボリューム、トーンだけのシンプルさが気に入ってますね。
(欲を言えば、やっぱリバーブも付いていた方がいいけど、、、)

1990年代前期のAmp.のはずで良き時代の「音」がしますね〜。


そんなテンションの上がった夜はまた玄関でBBQっす!

先日のサンマ焼いた時よりかなり寒くて玄関に長居出来ませぬ〜!

4 件のコメント:

  1. 自分もBBQ大好きっす。冬でも厚着してベランダBBQかなあ

    返信削除
  2. saltykonbuさん
    やっぱ楽しいですよね〜!
    寒ければ「暖」もとれるし、、、冬もやるつもりで今回は6kgの炭を購入しました(笑
    しかし、着きの悪い炭でいまいちでしたw。
    ビール、ワイン、日本酒と飲み変えて10時半には撃沈でした〜。

    返信削除
  3. 自分も炭に火を着けるまでは時間がかかりましたが、それも楽しみの一つです
    マーシャルも実は気になってます。その昔フェンダーのチューブアンプ持っていて独特の音色に感動しました(20年前ですけどw)

    返信削除
  4. saltykonbuさん
    そうですよね、火が着くまでも楽しい時間ですよね!
    フェンダーAmp.持っていたんですね!
    今度、トラ止めてジャムりましょう!!

    返信削除