2012年10月9日火曜日

買っちゃいました!

昨日、NetでGuitarを検索してたらナント

Fujigen EXPERT FL

が中古で出てました〜!

しかも住んでいる場所の近くの入間のとっても小さい楽器屋に!!

平野楽器。狭いスペースだったけど、国内外のGuitarがたくさんあったぞ〜!   
Fujigen EXPERT FL、まだ、雑誌などでしか見た事がなかったけど日本魂の入った素晴らしいGuitarだど思っていたんで、手のとどきそうな金額にビリビリ来ちゃいました〜!

購入するには、「¥」がいる訳でして、、、朝から使用しなくなったスノーボードの板、ブーツ、バイクのサドル、クランク、レバー、サドルバックetc.を持ってHard Offへ買い取りに行って頭金の足しにして入間の平野楽器へ行ってFLとご対面!

初めてFLをもった感想は、レスポールモデルよりかなり軽いって事で取り回しが楽そうと思った。

ネックは今まで使っていたアリアプロⅡより太めになるけどフレットの治まりが良い事などですぐになれそうな感じがした。

平野楽器はけっして広くないショップでしたが中古の楽器がたくさん並んでいて見ていてもみんな弾きたくなってしまうようなGuitarがたくさんありましたよ〜。

20分ぐらい弾いて、Fujigen EXPERT FL 気に入りましたので


ナント、、、考えてしまえば、、、30ウン年ぶりにGuitarを購入する事にしました〜!

今、弾いていたGuitarが高校生の時にバイトして購入したレスポールモデルなんだけど、それ以来ですw!!!


早速、自宅でいつものBOSS ME-70で音を出してみると、と言うよりまず「生」の音がボディにギンギン響きます!
今までのレスポールモデルもそんなに悪くないと思っていたけどサスティーン はこのFLははるかにあります!
ネックとボディが一体になっているというか心地よい音の伸びでした。
まだME-70からヘッドホンへの音なんでAmpからの音は分からないけど、、、

今までのレスポールモデルで調節していた「音」ではなんだか全く違う「音」になってしまっているんでこれからヘッドホンで良い音をさがして、そしてAmpからもその音が出せるように調節が必要かな。

今までより1kg以上軽いGuitarなんで立って弾いている時が今までよりとっても楽だし、ボディが薄いので体に密着している感じで(まだ違和感はあるけど)弾きやすくなると思うね!

本番までにFujigen EXPERT FLに慣れて弾き倒せるようにしないとね!!

という事で今日はGuitarに走ってしまったんでトレの「走り」は無しとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿