2018年8月30日木曜日

夏休み@タオ島

次女の住んでいるタイのタオ島に夏休みを利用して6人で行って来ました!

所沢を出発して電車で成田まで、飛行機を2回乗り継ぎ、暴走ワゴン車で1時間で港に付き船で4時間かけてタオ島に着いた時には丸1日かかってましたw

アジアなのに、そんなに時間のかかる場所で働いているんだね〜。


あともう少しで上陸できます! 長かった〜!


船の中ではすでにバカンス気分の白人の方もいて素晴らしい景色(?)でした〜笑



 やっと仕事を終えて帰って来たKaedeに会えました!
立派に働いてましたよ〜!!!!!


夜は早速みんなでタイ料理を楽しみます!
さっ、タイ料理食べてビールを飲みまくるぞ〜〜〜!!!!


 しっかりビールを飲んでも翌日の朝が早く目が覚めてしまったので、
というよりジジィなのか日本時間で目が覚めてしまうので2時間遅いタイでは明け方から目が覚めてしまうので明るくなったらジョギングに出発です!


宿から出発してすぐに不整地なのでワラーチを楽しめます。
そしてすぐに野良犬2匹に囲まれてしまいビビってUターンして大通り方面へ向かうのでした。


大通り側から坂道を上り始めたら民家が少なくなった後は超激坂なのでした。汗
小さい島なので峠を超えたら対岸の海が見えます。どうやら島の大きさは東西で2kmぐらいしかないみたいです。
その中央に標高350mの峠を超えるので激坂になるのでした。
きっと日本ならトンネルや、つづら折りにして道路を作ると思う地形だけど、そんなこと御構い無しに地形に相って真っ直ぐに上って真っ直ぐに下る道路なので、びっくりするぐらいの激坂が島の中にたくさんありました。


海まであと200mぐらいのところに野良犬3匹がまた道路でたむろしてたのでビビってしまいUターンして激坂を上り始めるのでした。
それを見ていた散歩していた3人の女性達に笑われてしまうのでした。泣
でも噛まれたら狂犬病などで24時間以内に死ぬぞ!と脅されたら引き返しますよね〜。


帰る途中でYukiさんとKaedeを発見!
コインランドリーで洗濯を始める所でした。


「洗濯物が少ないのでそのシャツ脱いで〜!」と言われたのでシャツを脱いで渡したので、その後は上半身裸で宿までジョギングする事になるのでした、、、笑


午後から、野良犬がいてジョギングで降りれなかった場所までをオートバイで鈴さんと下って海に浸かりました。
二人で素敵な、マーメイドになったつもりですが、、、やばいっすね、、、。


Kaedeの職場まで戻るとKaedeがインストラクターとなって2人にダイビングを教えている時間でした。
邪魔をしないように注意しながらプールでも泳がせてもらいました。


楽しい事は、、、あっという間に過ぎてしまうんですよね〜。
これで水曜日までが、終了ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿