2018年8月15日水曜日

集団バイクトレ

昨日の休日はお盆休みなどに重なっていたのでタケさん、shiraiさん、Hatanoさん、Asanoさんの5人でバイクトレに参加してみました。



集団で走るバイク練習は、、、2〜3年ぶりかな???

なので自分のペースト違うのでやや緊張しながら走るのでした。

先頭は、先週行われていた中国でのトライアスロン大会に出場したタケさんが引っ張ってくれます。
ホント、疲れているはずの身体ですがいつも先頭でした、ありがとうございます。

山伏峠でちょっとペースを上げて先頭に出てみたが、中盤でタケさんに抜かれてどんどん置いていかれてしまうのでした。



今回、ナント心拍数が167を指していて、自分のMaxで走っていたみたいです。
しばらく167拍なんて出してなかったので自分でもこの後、どうなってしまうのだろう?何んて考えながら登っているのでした。
バラモンの練習の時には山伏のキツイところでも145拍、前後だったので20拍以上高めでした。
単なる、体力が落ちて、すぐに脈が上がったのかもね〜。

個人練習だとTT的な行きから帰りまで脈やスピードを維持できるような練習をしてたけど集団になると平地でのスピードがそれぞれ違うので峠に入ってから刺激を入れるようなトレになりました。
でも、この猛暑の中だと、仲間がいると励みになるよね!

暑い中、一緒に走って頂きありがとうございました。


 休日のトレ:バイク102km
   只今のBGM:Keith Richards Trouble

0 件のコメント:

コメントを投稿