2014年7月9日水曜日

やりたい事いっぱい

休日は、やりたい事一杯あって、どこまで出来るか〜。

5時半頃長女を駅まで送り朝食とってバイク練習!と思ったらリアタイアがパンクしてた。
この二ヶ月ぐらいで3〜4回、パンクしてるぞ、、、
タイヤの中を見ても異物が入っている感じではないので今回はチューブとリムテープを交換してみた。
スタートがタイヤ交換で遅くなったので有間ダムへ直行、そして山の上を見たら分厚い雲がかかって、きっと山頂付近では雨が降り出している感じだったので無理はせず折り返して帰宅。


今回も距離が短かったので坂はいつもよりペースを上げて上ってみた。


帰宅して、◯バホームへレザークラフトの紐などを購入。
そしてHIWATTを移動する時に揺れを軽減するゴムなどを探していたけど、見つけたのがカー用品の場所でカーマットを800円で購入、そしてまたクラフト用具にいき30mmの紐を購入してカバーと固定紐の出来上がりっす。
次にスタジオに行く時に台車で大丈夫か様子を見ながら持って行ってみよう。

自宅に帰ってからは、ギターを弾きます。
コンボAmp.の悩みどころがスピーカーが低い所にありアンプの近くで弾くと耳の位置とスピーカーの方向が違うので高さを付けたり、ボリュームを上げたりしてしまうのだけど、アンプスタンドがあればアンプを傾けて耳の方向に音を出せるので音が聞きやすくなるはず。 これ当たり前のことね。
という事で、K&Mから出ているアンプスタンドを購入してみた。


折り畳めてコンパクトになり35kgまで耐えれるとあるのでBullちゃんの32kgでも大丈夫です。


Bullちゃんにはキャリアが付けてあったのでキャリアに当たらないようにサイズを広げなきゃ治まり悪いけど、治まった時には違和感なくリッパに角度の付いたアンプになってくれました。


音は、ダイレクトに耳方向に来るので、気持ちいい音がします!!!
この前まで、木製の小さいイスの上に乗せて音を出していたけど32kgがちょっと不安な作りのイスだったので、このアンプスタンドの方が、安定感あります。
しかも、あまり目立たず角度を付けてくれるのがイイネ。


調子にのって弾いていたら奥様の帰宅となり終了っす。

その後、今週末、レースに出場する娘のバイク掃除。
チェーンの掃除、オイル足しetc.

そして、あっという間に夕方になりやっと一息つけるので美味しいビールにありつけるのでした〜。
一日が、あっという間に終わってしまう〜。

  休日のトレ:バイク 80km



0 件のコメント:

コメントを投稿