2014年7月30日水曜日

暑い休日

休日は、Aoiがバイクを練習場所の稲城まで持って行きたいと言うので5時半ごろから車で出発。
帰りが通勤渋滞で8時半過ぎになってしまった。

バイクに乗ろうと思っていたけどこの時間から出発したらヤバイ暑さになりそうなので諦めてYukiさんのオートバイのリアタイヤが交換時期なので練馬にある「ボンバー」に持って行きタイヤ交換をしてもらうことにした。



練馬に向うにつれて渋滞もありかなり暑くオートバイなのでエアコンもなく我慢の運転だった。

20年くらい前に乗っていたBajaの時にタイヤ交換に来た事のあるボンバーは、多分だけどおっちゃん達も当時と変わらないおっちゃん達が働いていたような気がするな〜。



手際も良く20分ぐらいで交換してもらった。
帰り際に「最初の100kmぐらいはタイヤが新品で滑りやすいので注意して下さい」と言われたので距離を稼いで帰る事にしてそのままインターに入って練馬から川越までの高速を使ってみた。  ジェットヘルにシールドだったので風が巻き込んで顔や目に入るのであまりスピードを出したい気分にはならなかったね。

そして気が付いたのは、川越から所沢に帰る国道も練馬を運転してた時より暑さがあまり気にならなかったんです。

やはり、都内と埼玉じゃ違うのかな〜(笑

久しぶりにドラッグスター400 クラッシックに乗ったけど、やっぱ重いw〜。

   休日のトレ:筋トレ 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿