2013年10月3日木曜日

KISS

先日、BSで1977年の4月2日のKISSの初来日のライブを再放送しているのを見た。



きっとボクがKISSを知ってから間もない頃の来日だと思う。

その頃はMusic LifeやラジオのDJを渋谷陽一がやっている番組から洋楽を吸収してたころで実際にこんな格好でライブやるヤツがいるなんで想像もできなかった。

中学になって「ALIVE」を購入してその中にある写真を見て火を吹いたり血を流したりあのメークで、、、ホント信じれませんでしたw


ALIVE、中学の時よく聞いていたな



そしてこの4月2日のライブ、当時のギタリストのエース・フレ−リー、かなり良かったです。

後期になるとヨロヨロ弾いてぱっとしないイメージがあるのですが、1977年、あのメークであの格好でソロをのけぞって弾き、キャッチーにレスポールを弾きまくっている姿はかなりカッコいいです。




覚えやすいフレーズに派手な格好、これぞROCKですな!

ということで本日はギターの弦の張り替え、ネックにオイル付け、ボディにワックス塗りをやってみました。







0 件のコメント:

コメントを投稿