2013年10月23日水曜日

ツーリング&キャンプ

連休に今年初のオートバイでのツーリング&キャンプへHaseGと行って来た。
朝のうちにジョギングをしたくて家をスタートしたけどやっぱ脹脛に違和感があるので100mウォーキングして自宅に帰る(泣

10時頃から出発して

自宅前


所沢〜秩父〜小鹿野〜志賀坂峠〜十石峠街道〜藤倉〜小鹿野〜河原でキャンプ。


志賀坂峠トンネル入り口前


曇り空だったので峠は肌寒く革ジャンのファスナーをきちんと締め上げて運転した。






十石街道から藤倉に入ったルート、楽しくなる道でした!





紅葉まであと少し!!


台風の後で道路が川になった後です




4時まえから河原でテント張ってビール飲んで炭でスーパーで見つけた98円のサンマや焼き鳥を焼いて夕方から夜を楽しんでました。


小鹿野で見つけたキャンプ場所、川は増水してます




テント張り終えたHaseG



焼き鳥、食らう!


が、HaseGが19時にはもう眠いといいテントに入ってしまったのでその後はロンリーキャンプナイトになった〜。


スーパーで98円だったサンマ!

やっぱサンマは上手いの〜。



さすがにボクも一人で飲んでいては喋る相手もいなきゃ曇り空なんで星も見えないので9時過ぎに眠くなって寝袋にもぐり込む。

朝は睡眠バッチリなので5時過ぎからは目が覚めて朝の心地よい時間を過ごす、、、
って思っていたら小雨が降っていてどうしようと思いながらパーコレーターでコーヒー作って朝の時間を過ごすがHaseGが起きてこないぞ〜。


ちょっと小雨、、、(泣


結局、haseGは12時間寝て7時過ぎに起きてきましたw

小雨が降っていたので寄り道しないで自宅に向って9時前に出発したけど秩父から正丸に向って上っている頃には本降りでカッパを持って来てなかったのでジーンズはビチョビチョに、、、
山越えしたら雨が止んでると思ったら入間に帰るまで降り続いてブーツの中まで濡れてしまった(大泣

この季節のツーリングにカッパを持参しないのは命取りだと反省しながらハンドルをにぎっていましたw。

小手指あたりですっかり雨が止んだのでコンビニで休憩してジーンズもブーツもビチョビチョで冷えた体をホットコーヒーで温めます。
いや〜美味しゅうございました〜。
残り10kmの帰り道だと思いバイクにまたがったら冷えた体に短い足で、、、
おっと〜右足が地面に付かないぞ〜〜〜!!!
バランスを崩してもなんとか耐えたかったけど ナント

   コンビニ駐車場で  立ち転け〜〜〜!!!!

キャンプ道具も積んでいたので重くて踏ん張りがききませんでした(泣

バイクを起こしてみればブレーキレバーが半分の場所から折れていた〜。

純正からショートレバーに交換していたブレーキレバーだったので

    ショートショートレバー になってしまった

久しぶりのツーリングに天気が悪そうなのにカッパは用意してないし、新しいキャンピングシートバッグの止め方が帰りは今イチのまま雨が降っていたので直しもしないで走っていたし、、、コンビニの駐車場、ちょっと坂になっていたけどそのまま跨いだんだよね〜って、今回は反省点たくさんありのツーリングになりました。




それでも無事に家に帰れれば楽しい思い出のツーリングに変わるのです。

久しぶりのツーリング楽しく遊べました〜。

  HaseGありがと。

 連休のツーリング:230km


0 件のコメント:

コメントを投稿