2011年12月28日水曜日

今年度最後の休日

今年度最後の休日だった昨日は朝スイムからスタート

そしてホワイトボードには
「400m TT」と記入されていた。

月締め、年度末の火曜日なんでタイムトライアルでした、、、(泣

9月から肩を痛めてから全く負荷をかけれず、強度もあげれないので、ただ泳ぐだけのタイムトライアルになってしまったけど現状のタイムも知っていた方がいいと思いチャレンジした。
結果は6:42とベストより0:40以上も遅い記録となってしまいました、、、(泣
それでも、苦しく最後はフォームもバラバラで前に進んでくれませんでした。

そして朝の気温は所沢近辺はー3℃でしたよ〜!
AOIがバイクで行くのを諦めて電車にしたんだけど、この寒さならしょうがないね。

自宅に帰ってから録画していた「X-alps」と言うアドベンチャーレースを見ながらローラー台。
このアドベンチャーレース、ホント凄いです!



1800kmの距離をパラグライダーを使って3000mを越えるの山々やアルプス山脈の8カ所の山頂などにあるチェックポイントを通過して最終目的地のモナコを目指すレースです。
パラグライダーで飛んでいる時は良いのだけど雨や風のない時は約10kgのパラグライダーの入っているリュックを担いで走る、歩く、パラグライダーが飛べる場所まで山を上る、上る!
うまく飛べればよいのだけど2位に入った選手は約1000kmをリュックかついで移動していた。
レースは約2週間かかり、優勝した選手から48時間後で足切りになるルールなので2011年は参加者中わずか2名しかモナコまで辿り着けなかった。
その間は、夜は移動禁止、飛行禁止区域に入ってしまうと24時間の移動禁止、または失格など厳しいルールに従ってレースは行われている。
優勝候補にも上げられていた日本人の扇澤郁さんもわずか数mだけ飛行禁止区域に入ってしまい失格となってしまった。
ま〜、凄いレースでした、トライアスロンの様にコースを完全に貸し切ってやるれる安全なコースなど全くなくすべて自己判断で山の頂きなどから飛び立って行きます。

トライアスロンって、安全なスポーツなんですね〜〜(笑

1時間半の番組、アドベンチャーとしての凄さにアルプス山脈の景色のきれいさであっという間の時間でした〜!

興味のある方、1月1日にも再放送をBSハイビジョンでやりますよ〜!
芸人のやっている特番なんかより絶対に、絶対に面白い番組ですよ〜!


休日のトレ:朝スイム 1000m(400TTあり) ローラー台 1:30

0 件のコメント:

コメントを投稿