2011年11月17日木曜日

ちょっと感動!

休日の夕方にDVDを借りて来て映画鑑賞

「CONCERT」  日本語タイトルではオーケストラ


クラッシック音楽の事はまるで分かりませんが、いゃ〜この映画面白かったです!

ソ連時代のオーケストラを追われた指揮者が清掃員になっていたが、30年後にもう一度当時の演奏者を集めてボリショイ楽団になりすましてパリで公演をする話。

ラスト10分間のコンサートシーンのチャイコスフスキーのヴァイオリン協奏曲はちょっと感動ものでホント泣けました〜! 凄いです。
見終えた後にまた感動したラストの演奏シーンを見てしまいました。
自宅でしたが近所に迷惑をかけていますが大ボリュームで5.1チャンネルで聞きますよ〜!
クラッシック音楽も迫力あります。


メラニー・ロラン演じるバイオリニスト、可愛いっす!

演奏あり、笑いあり、ほんと楽しめる映画でした、オススメです。






先週は  「アデル」、「英国王のスピーチ」を見た
英国王のスピーチ、こちらは実話をもとに作られた作品。
これも面白かった。











オススメ度:CONCERT 9.5点 英国王のスピーチ9点 アデル7点

本日のトレ:ローラー台0:40



0 件のコメント:

コメントを投稿