2011年11月1日火曜日

名栗の山へ

今日の休日は、山にトレイルランに行くぞ!と決めていたので昨夜からリュックに入れるものやウエアを用意して、6時前に起床し6時45分頃自宅を出発して名栗の有間ダムの下のさわらびの湯へ到着。

iPhoneに奥様からmailと着信があったので電話したら
「シューズが玄関に置いてあるけど山を走るシューズじゃないの〜?」

、、、、車の中でトレランシューズを探したけど、、、見つからず、、、(大泣

クロックスのサンダル履いて車を運転して大事なトレランシューズ忘れました〜!

「裸足ラン」をやってますけど、さすがにクロックスのサンダルで山は走りきれなさそうなんで時間もあったので自宅までシューズを取りに戻りました〜!
はい、奥様には大爆笑されました〜。

気を取りなおしててさわらびの湯まで戻り、10時半にトレイルランをスタート。
今回も、上り始めてすぐに急な坂になり走っているつもりだけど歩いているスピードでしか上れず出発時間が遅かったので棒ノ嶺に辿り着く直前まで今回も誰にも会わず、コースが合っているのか心配になりながら走る。






棒ノ嶺で一気に視界が開けて遠くの山々まで見えて気持ちがえ〜ぞ〜!
もっと先までいくつもりだったので写真と水分補給だけで次の槙ノ尾を目指す。
棒ノ嶺まではハイキングの人達はいたのだけど、みんなそこで休憩して引き返すみたいで槙ノ尾(945m)からその先の長尾の丸(958m)その先の杉の木の昼食でおにぎりを食べた所までは誰にも会わず、ちょっと心細い感じで歩いたり走ったり、、、


今回も、昼食のおにぎりは、Yukiさんに作っていただきました特大の「山賊にぎり」
予備でソイジョイなんかも持って行ってたのですがこの山賊にぎりで充分でした〜!
おいしい、おにぎりありがと〜!


昼食をとる前にナント、リュックのポケットに入れていた地図を落としてしまい自分がどこにいるのか分からなくなりそうなんで無理をせず12時半におにぎりを食べた後に来たコースをそのまま引き返す事にした。

帰る途中で落ちていた地図を発見、棒ノ嶺を過ぎてすぐに落としてしまっていた(泣

上りは坂が多すぎて走れず、下りも激坂&木の根っコがたくさん浮き出て足に引っ掛かったりして危なくって走れません、、、。


安全そうな場所考えてランっす。



10時半出発〜2時半下山になりました〜。

〆は、さわらびの湯で汚れにと汗を落としてすっきりして帰えった。

今回は、ちょっと忘れ物もありロスタイムがあったので目標だった日向沢ノ峰まで行けなかったので次回は「忘れ物」は無しにして気持ち良くスタートして目標まで辿り着くようにしよう!

本日のトレ:トレイルラン&ウォーキング 4時間 20km?














0 件のコメント:

コメントを投稿