2021年7月31日土曜日

Tokyo 2020 Olympic 混合リレー

 Tokyo 2020 Olympic 

トライアスロン混合リレーを観戦して来ました。

今朝は5時過ぎの電車でお台場まで向かいました。

リレーなので距離が短く、スイム300m、バイク3.4kmのコースを2周、ラン1kmのコースを2周を女子、男子、女子、男子の順番で繋いでいく、オリンピックでは初のリレーになります。

コースが短くなっているのでどこで見るのが良いのか探していてバイクとランが見れる交差点が有ったのでそこで観戦しました。

 レースが始まる前から暑かったですw
そして本日は土曜日だったので月曜日、火曜日に行われた男女のレースより応援が多かったと思います。

 女子からスタートでしたがスイム300mの後のバイクでも皆んなカッ飛んでいるので第一集団と第二集団の差がつき始めていました。
バイクの距離も短いので皆んな必死でしたw


前から2番目が高橋侑子選手、第二集団の前側で頑張っていました。


ランに入ってからはイギリスのジェシカ・ラーモンスとアメリカのテーティ・ザファーズがデットヒート、2周目でジェシカがややリードしてました。


男子のバイクは応援していた場所が直線でもあるので50km以上のスピードが出ていると思います! 早っ!!!



集団でローテーション出来ている選手達は良いのだけど、1人で追いかけている選手はかなり苦しそうでした。 頑張れ!!!!

こちら、小田倉選手。
バイクは1人旅立ったので後続にジワジワと追いつかれていました。

最後は日本チームは13位でフィニッシュでした。

混合チームなので順位も入れ替わったり、コース上にバイク、ランで選手がやって来るので応援している方はホント楽しいですね!

応援してる場所からだと見えないけど、バトンの代わりにタッチしてスタートした選手がポーンツーンと言う飛び込み台から海に豪快にジャンプして飛び込むのは見ものです。
後から、録画したレースを見て飛び込むところ楽しみにしています。

オリンピックで男子、女子、混合のレースを観戦出来て選手達の頑張りが目の前で見れて本当によかったです。

女子のレースの時間だけ雨が降って落車が有ったので落車した選手はホント残念ですが大きな怪我などが無ければ良いのですが、、、。

 

さっ、これで自分も少しはスイム、バイク、ラン、に良い刺激を貰ったのでもう少しスイム、バイク、ランを楽しんでみますかっ!!!!

選手の皆さま、お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿