2021年7月14日水曜日

屋根修理

 自宅のベランダの屋根が経年劣化でひび割れて雨が降ったりしたら雨漏りして洗濯物などが干せないので、なんとかしてくれぃ!と奥さまから言われたのでリペアです。

ビバホームでアクリル板(?)を購入して職場に持って来て、レザークラフト用のナイフで、程よいサイズにカットしました。


 4階のベランダから柵を乗り越えて3階の屋根を修理するので結構高さが有りビビりますw

割れている部分の縁をウエスで汚れを取り除き、ボンドでアクリル板を貼り付けました。

上部はブチルゴムも貼り付けて水対策に対応できるように処理しておきました。

一応、最上階の4階のベランダの縁をまたいで下の階の屋根修理なので、落ちたら大変なのでヘルメットをかぶって柵と自分に命綱を縛って対処しておきました(笑
高いところ、嫌いだけど無事に屋根の補強が無事に負えれました。

      本日のトレ:朝ラン10km

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿