2021年8月4日水曜日

床の張替え、棚作り

 連休中に自宅のフローリングの張り替えを行いました。

張り替えといっても、フローリングの板を剥がしたりせずにフローリングの上に新たな板を接着させる簡単な作業なので1日で終わり、翌日はトイレの床、階段のプレート張りを行いました。
これはさすがにプロの方にお願いしてオッチャン1人で仕上げてもらいました。

部屋の片サイドから貼り付けていきます。
その間、テレビやソファーは移動させていきます。
作業が始まったら、オッチャン作業が早いw!
さすが職人でした〜!!!

月曜の夕方には、フローリングが出来上がり、翌日には冷蔵庫なども新たに移動させて納めたので、横に収まるサイズの棚が欲しいと奥様に依頼されたので制作に取り掛かりました。

電子レンジ、オーブントースター、炊飯器などを収める棚の制作です。


中央の棚は炊飯器を置く予定でスライドして前に出るように作りました




はい出来上がりっす。
角が出っ張り過ぎない様に角をカットしています。
(狭い台所なので工夫が必要です)
こちらは、冷蔵庫側。
冷蔵庫のドアを開閉した時にドアに当たらない様にR状にカットしました。


炊飯器を利用する時は前にスライドさせて取りやすくします。

途中で棚を低くしたりの修正が入ったけど、まあまあの出来ではないでしょうか!?


そして床は、わずか、1日でフローリングが出来上がるんですね〜 早っ!!!

以前より明るめの色の木材にしたので、少し部屋が明るくなったかな。

   連休のトレ:ラン14.5km



0 件のコメント:

コメントを投稿