2021年7月9日金曜日

エンドディスク

 約1年半前にオークションで購入したFMFマフラー、とっくに廃盤のマフラーで他を探してもなかなかパーツなどが出品されてない、、、(涙

購入した時に送られてきたのはマフラーだけでエンドディスクの追加用の予備などが無いマフラーでした。

音も良いのですが、出来ればエンドディスクを追加してパワーアップした音になれば、、、

と思っていたけど、、、まず、この廃盤タイプのマフラー自体がオークションなどでもあまり出品されてなく日本で取り扱っているマルカワレーシングでも廃盤の商品はすでに無しと、、、なかなか見つける事が出来ませんでした。

2回ほど同じマフラーが出品されていて、エンドディスクだけの購入を希望したいと連絡を入れたら、まず無理でしたw

 

 

それが、、、

今回、、、

某オークションにエンドディスク2枚の出品が有ったのですw!

しかも激安〜! 即落札っす。

 


 はい、こちらが今回購入して見たマフラーに付け足すエンドディスク2枚です。

 


こちら、今までのエンドディスク4枚のマフラーです。


 こちら、今までの4枚の音です。


 こちら、1枚足して5枚のエンドディスクになった音です。
少し音が大きくなってます。

 


こちら、2枚足して6枚のエンドディスク、明らかに音が大きくなりアクセルを上げるとやんちゃな音になってます(笑
順番に聞くと音の違いがあまり分からないかもしれないけど、、、

今までののマフラーより、エンドディスクが増えてカッコ良くなりました。

とりあえず、6枚のエンドディスクで乗ってみようと思っているのに、、、

毎日、雨、雨、雨、、、。

エンドディスク足しても 雨ばかりでその後は乗れてませぬ〜〜(涙

早よ、晴れて乗ってみたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿