2021年7月15日木曜日

スプロケット交換

 今、乗っているバイクのスプロケットが11-30T

 前回、最後にバイクに乗った時が1ヶ月前になるけど、その時はAoiのスプロケットを借りて12-25Tで乗って見た。

山伏峠などの上りではシーズンの初めは30Tが有ると貧脚にはとても有難く上りでは多く使うけど、シーズンに入り少しずつ脚が出来てくると30Tをあまり使わなくても上れるようになってくる。

前回の12-25Tで140kmぐらいの距離ならなんとか行けそうだけど、長丁場になったらもう少し軽いギアも有ると助かりそう、、、、。


そんな時、こんなギアユニットを見つけました。

上3枚(23-25-28T)だけ交換できるギアです(笑


 自分のスプロケット

 11-30Tの上3枚をこちらに交換して11-28Tのギアに作り変えです。

そして、Aoiのあまり使ってなかった12-25Tから12Tも組み替えて

12-13-14-15-16-17-19-21-23-25-28T 

の組み合わせにしてみました〜!!!

 

14-28Tというスプロケットも有るみたいで、これがベストかな?と思ったのですが、まずは上3枚の交換で様子をみる事にしてみます。


まだ乗ってないので違いが分からないのだけど、、、

どんなもんでしょう?

雨の降らない休日に乗ってみる事にしてみよう。

  本日のトレ:ギタートレ 1:30

0 件のコメント:

コメントを投稿