2021年7月7日水曜日

東京オリンピック聖火ランナー

 昨夜は東京オリンピックに向けて所沢で聖火リレーが行われました。

スタートは市民体育館なので自宅から徒歩5分の所です。

市民体育館前あたりでスタートを待っていたのだけどまだ1時間ぐらいしないとスタートしない時間だったので徒歩で約2km移動して警察署前の交差点まで行きました。

なんだかんだでこちらでも1時間ぐらい待ってやっと聖火リレーがやってきました(笑

 

聖火リレーの前は派手な車が
盛り上げてくれます。

写真の右側はゴミ収集車
コース内に車などが侵入しないようにバリケード役をしてました

 

 
 
やっと聖火を持った人に会えました。
どちら様かは、、、分かりません。

 聖火ランナーは1人なのでゆっくり走ってもあっという間に聖火は走り去ってしまいました〜(笑

 

 

聖火ランナーがやって来る頃に1時間も前から並んでいた自分達より前に出てスマホで動画を撮り出したアホな男女二人。

「コロナ禍で間隔をあけて1時間以上前から並んでいるのに、前で撮り出すのは前から並んでいる人達に失礼だろ!!! そこから退がれ!!!」 と言ってやりましたw
隣の男性は「僕は2時間も前からここに居たんだ、そこをどいてくれ!」と言ってました

周りからは拍手が起きて居心地の悪くなった2人は奥に下がるのでした。

 

まぁ、常識的に見ても土壇場で一番前の人達の前に出て抜け抜けと出て撮り始めるのはダメでしょ、、、、

せっかく気持ちよく聖火リレーを見るはずだったのに、ちょっと気持ちがもやもやした夜になってしまったぜぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿