2018年3月9日金曜日

ギターメンテ

昨夜は一人飯でした。
飯のお供にNorah Jonesのライブを見てました。


相変わらずセクシーな声をしてますね〜。
ピアノも弾けばギターも弾きます。
この声でこのルックスで楽器弾いていたら、ボク好みの、綾瀬はるかや石原さとみ級の可愛さではないでしょうか?! 笑





先日エフェクトボード内の配置を変えたらパッチケーブルの長さが少しだけ足りなく窮屈な配置になったのでサウンドハウスでベルデン 8218ケーブルとDCケーブルを注文してみた。 2000円以上が送料が無料になるのでアコースティック弦も注文したが翌日には届きます。しかも、以前違うショップで購入したベルデン8218の半額ぐらいの値だもんね〜、サウンドハウス、良い仕事やってますな〜。


早速、晩飯の後にパッチケーブルを作り直してスッキリと収まるボード内になりました〜。
自分なりには、ようやく良い感じに仕上がったと思います!

今朝のトレはギタートレっす。
が、3曲ぐらい弾いていたら1弦が切れました〜泣

なもんで、トレからメンテに変わり、ネックにオレンジオイル、ボディにはポリッシュをつけて磨いておきました。

ネックはにはオレンジオイルをたっぷり付けます
ボディにはポリッシュを付けます
ポリッシュとオレンジオイル

はい、ボディは綺麗になり、ネックは弾きやすくなります!
たまには気持ち良く弾くにはメンテは必要なんだよな〜と思うのでした。

ピカピカになりました! 笑








0 件のコメント:

コメントを投稿