2018年3月22日木曜日

シューズ

土曜日から右尻に坐骨神経痛が出てしまい、足を引きずる感じになってしまいました。
が、土曜日は歩いて職場から駅、駅から自宅まで帰るより走って帰った方が時間もかからないので走って帰ったら、、、悪化しましたw

そんな神経痛でしたが、火曜日頃から復活したので火曜日にローラー台に乗り、水曜日は朝ラン、今朝はスイムに行けたのでもう大丈夫かな、、、笑

今後はストレッチなどで股関節周りをスムーズに動けるようにしておきたいと思います。

連休の初日はまだ痛みがあってトレも休んだので久しぶりに都内の神保町にある「さかいやスポーツ」に足を引きずりながら行ってきました。

2年ぶりにレースに向けての新しいランニングシューズを購入しました。

ALTRA BOSTON ESCALANTE RACER


ESCALANTE RACERのボストンマラソンバージョンです。
ALTRA ONE V3を購入予定でシューズのサイズを見に行ったのですがこのESCALANTE RACERの網目が気に入ってしまったので変更して購入してみました。笑
ALTRAのシューズは足先側が他のシューズより横に広くなっているので指先がワラーチなどを履いた時のようにリラックス出来るのです。



おまけにソールも足型になった遊び心がいいじゃないですか〜!!

ゼロドロップという、前側と後側のソールの高さが変わらないのはベアフットのように自然な走りが出来るようになるのではないかと、ALTRAのシューズが今の自分にはきっと合っているシューズじゃないかと思っているのです。

以前、履いていたメレルのビブラムソールのシューズにも近い感覚なのかと思っています。

詳しくはこちら↓↓↓

後は、自分のイメージしている走りがどこまで出来るかですね!

  本日のトレ:スイム 2.7km





0 件のコメント:

コメントを投稿